リボンの騎士

・ミュージカルでオーディションをした
・参加したのはモー娘。美勇伝の13人
・テストでふるさとを歌った
・本格的な音域のチェックなどをした
・宝塚からスタッフだけじゃなく女優も何人か参加する

娘。と美勇伝でオーディションとはなかなか面白い。
そうやって、競争させるのは大事ですね。
ごっちんいわく、娘。の中であの子に追いつこうとかじゃなく、もっと大きな目標を持てということですが、
主役取れなくて悔しいという意識が向上意欲の源泉になるんじゃないかと思います。

宝塚のスタッフがミュージカルへの適応性だけで判断する形が個人的には望ましいですね。
娘。の曲でのポジションていうのは、つんくのイメージとか事務所の戦略というフィルターで決められてたわけで、
全く異なる、しかも外からの視点で評価されるとどうなるのか、非常に興味深いです。
この結果を受けて、ヲタ論争も盛り上がりそうですね。