ごっちん紺感想

僕は、ふれあい紺もハロ紺も行ってないし、武道館は24日に行ったので見るのは初めて。
まいまい、岡井さん、なかさきちゃんがびっくりするくらいちっちゃいですね〜。梅さんが巨人だ。。
小2の頃の梨沙子より小さいんじゃないでしょうか。
それが一生懸命踊ってるのがほほえましいです。あ、そういう趣味はありませんからね。
ZYXとか躍り覚えたはずなのに、全然忘れてました。
個人的には、手を握っての途中からごっちんが登場してくれると最高だったかな。
千奈美に、新潟から来てた知り合いが、キュートがあったせいで、アンコール途中で帰ってた。
かわいそうに。

本題のごっちん紺ですが、このセットリストも十分楽しめるなと思いました。
2回目だからというのもあったんでしょうが、とにかくがっつこうというスタンスを改めて、
始めからごっちんの曲を聴こうとしたのがよかったです。
ごっちんの歌声に身を委ねてると、非常に気持ちいい。

  • 最高

あと、最後にごっちんが「最高」って言って、ファンが「最高」って応えるところがあるんですが、
そのごっちんと客席とのやり取りがごっちん紺を象徴するようで、楽しすぎました。
話は遡って、稲葉のごっちん観察日記のコーナーで記念撮影をするときに、
あっちゅんが目ざとくレイザーラモンHGのフォー!をやってるやつを見つけて、
結局皆でフォー!のポーズで写真に納まるということがありました。
で、あっちゅんが、コンサートの最後にはける際にフォー!を置き土産にして去ったものだから、
ヲタたちが調子に乗りまして、ごっちんが「最高」って言ってね、と言ってるのに、
フォー!フォー!ってやるんですよ。
それで、「あーそう、じゃやれば」みたいなことになって、ヲタが少し静まったところで、
「やっぱり、『最高っ』がいいでしょ」と強引な誘導。
でも、従っちゃうんですよ。有無をいわさないですからね、ごっちんは。

そんなこんなで、結局ごっちんにやられて帰ってきました。